Photodiary
Dec. 6, 2011

名古屋クリエーターズマーケット終了〜☆


先週末は、名古屋クリエーターズマーケットに出展でした。

マーケット開始初期から継続して参加していますが、

いつも、本当に楽しく過ごしています。

今回も、たくさんの方とお話が出来て、とても嬉しかったです。

この場を借りて、ありがとうございました!

また次回以降も継続参加したいと思っています☆


-参加風景

2日目朝、
会場へ向かう

あおなみ線の
車窓にて。

澄み渡る青空が
印象的でした!


同じくあおなみ線にて。旅風景ですね (^^


今回は車でなく、はじめて電車で行きました。
会場は同じなのに、とても新鮮な感じ。やはり鉄道はいいなぁ。

 
Nov. 21, 2011

ポストカード展示会の準備が大体できてきました☆


昨日の宣伝の続きですが。。。

赤坂にて開催の、ポストカードの展示会準備がだいたい出来てきました。


入り口のようす


会場全体の様子

空いている所がまだまだありますが、明日には揃う予定です〜


外から中を見る

場所が少々わかりづらいのですが、
赤坂エクセルホテル東急正面エントランスを入って、
すぐ右にショップの並びがあり、その一番奥、左サイドです☆

 
Nov. 20, 2011

明日から東京赤坂でポストカード展示会です☆

また宣伝ですが。。。

明日から、東京赤坂にて、ポストカードの展示会を1週間の日程で開催します。
場所は、東京メトロ赤坂見附駅に隣接の、赤坂東急プラザの一角です。

今夜搬入したのですが、準備は間に合わず、明日も少しかかりますので、
実質明後日火曜日からと言う感じです。

もし、お近くに来られましたら、是非お立寄り下さい。
詳しい場所のURLです

http://akasaka.tokyu-plaza.com/floormap/1f/

地図右上あたりの、エスクインツという店舗が、開催場所です☆
一応、27日までで、会期中毎日11時〜20時まで会場に居ます〜。

外から見た店舗全体。

飾り付け途中のようす。
(一人で使うには広すぎです^^;)


 
Oct. 31, 2011

横浜ビエンナーレ

横浜ビエンナーレを見に行きましたが、
国内の展覧会にしては珍しく写真撮影が許された展示が多くあり、
楽しめました。

大量のイミテーションのダイヤモンドの粒の中に
一個本物が混じっているというもの

こちらは体験型の展示物。
巨大なアクリルの容器内は、
迷路になっている。
順番を待って入場します。



教会の礼拝堂。

パイプオルガン工事現場の足場を利用。
ステンドグラスは蝶の羽が。。。


こちらはコレクションのコーナーで、
テーマは妖怪。
コーナー内では、
個人的にはこれが一番気に入った。


一部写真撮影が許された会場とあっ
て、
カメラを持った来場者多数。
大盛況の様子。



会場は4カ所。
それを結ぶシャトルバスからの風景。
(動くバス窓からにて、画像ブレ大)


こちらも体験型の展示。
闇に浮かぶ投影機からの光が、
空間内のスモークと相まって
何とも不思議な空間が演出。
(2次元の静止画では
かなりわかりづらいです(><)

結局、2カ所半回ってタイムアウト!追い出される。
こんなにも充実して時間がかかるとは思いませんでした。
次は3年後かぁ。。。

 
Oct. 23, 2011

今日の夕景

京葉線に乗っていると、
「特急待ちの為しばらく停車します」
とのアナウンスがあったので、
ちょっとホームに出てみると、きれいな夕空が。
まったく外を見ないで乗っていたので、
現実よりキレイに見えたかな(^^;

たしか、新浦安にて。

 
Sep. 26, 2011

京都アートフリマ終了〜


先週末は、京都文化博物館で開催の
「 KYOTOアートフリマ」に出展していました。

初参加から4年くらいたって、いつも来て下さる方も増えてきて、
本当に嬉しいです!

たくさんの方と楽しくお話しさせて頂いたので、
あっというまの3日間でした。
どうもありがとうございました!

次はまた 春にあります〜(^^


-展示風景-

-エントランスで呼び込みにあたるゆるキャラ

こっちは見えてないや、
と思いながらいろいろなアングルで自由に激写していると、
激しく手を振って来てたので、見えているみたい。
どこから見ているのだろう。。。

 
Sep. 18, 2011

大阪でのアートイベント終了〜


今週末は、大阪南港ATCホールでのイベント
「 OSAKAアート&てづくりバザール」に出展していました。

前々から、参加したいなぁ。。。と思っていたのですが、
今回、念願が叶いました!

初めての会場だったので、ドキドキしながら望みましたが、
とても楽しく参加させて頂きました。

そして、思っていた以上にたくさんの方に見て、買って頂いて、
本当に感謝しています。この場を借りまして、どうもありがとうございました!

また次回以降も参加したいと思います!

 
Sep. 15, 2011

ひさしぶりの知恩寺手作り市


夏旅から帰って来て、久しぶりの知恩寺手作り市に参加していました


天気予報通り、灼熱のマーケットでしたが、たくさんの方が来られて、
大賑わいでした。

そして、大変暑い中なのに見て頂いて、買って頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


この先も、週末の連休は大阪南港でのイベント、
来週末の連休も、京都文化博物館のイベントが立て続けに控えております☆

新しい写真もたくさん用意して望みますので、
お近くに来られた際は、是非お立寄りください。


☆大阪南港のイベント

2011.9.17(Sat)-18(Sun) 

OSAKAアート&てづくりバザール [南港ATCホール]
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
ブース番号は [さ-02] です


☆京都文化博物館のイベント

2011.9.23(Fri)-25(Sun) 京都アートフリーマーケット
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/schedule.html
ブース番号は、文化博物館別館入ってすぐ左手 [C-6] です(いつもの場所です


-
写真は、思わず帰りの車から写した(^^;夕焼けと東寺五重の塔。
今日の夕空のグラデーションは特にきれいでした。

 
June. 20, 2011

ありがとうございました!


ここ
しばらく、5月〜6月にかけて、各方面のマーケットに出ておりました。

ポストカードを買って頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

たくさんの方に見て頂いて、買って頂いて、とても嬉しいかったです。

これを励みに、また新しいものもどんどん作っていきたいと思います☆



 
Apr. 28, 2011

友人の個展


友人の個展に行きました。

吉祥寺のギャラリーfeveで開催中の井上陽子さんのドローイング作品展。

ギャラリーエントランス


写真作品とのコラボレーション

ギャラリーの壁と、作品の絵肌のホワイトが絶妙なコンビネーション。
スリット状の外装から漏れる陽光と相まって、とても素敵な空間です。

ギャラリー中ほどの天井光を取り入れた展示ゾーン


ギャラリーfeve
http://www.hikita-feve.com/

展示は30日(Sat)までです

p.s.
ギャラリー地下のパン屋さん[Dans Dix Ans]もおすすめです☆


 
Apr. 22, 2011

いろいろなところの桜


今年もいろいろな所で桜を撮りました。

-京都・岡崎 -平安神宮


-京都御所


 -長谷寺


-紀三井寺




 

 -東京・千鳥が淵



-鎌倉 -神戸・北野


-千葉・亥鼻城公園

いずれの場所もばたばたとしながらでした(><
いつかゆっくり桜とともに北上していく旅をしてみたいなぁ。

 
Mar. 10, 2011

マカロン




マカロンを頂きました。

左上(薄いピンク)…ローズ
左下(濃いピンク)…木いちご
右上(グリーン)…ピスタチオ
隣のお皿…ブルーベリー

個人的にはブルーベリーが一番美味しかった☆

 
Mar. 6, 2011

写真展が終了しました




先月1日から開催していた写真展示会が終了致しました。

この場を借りまして、どうもありがとうございました!

これを励みとしてこれからも、たくさん活動していきたいと思います☆

 
Feb. 26, 2011

写真展の会期がさらに延長に


三条高倉の「WAZA」にて開催の写真展示会が終盤を迎えました。

今回もたくさんの方に来て頂いて、本当にありがとうございます!

会期予定では明後日28日をもって終了でしたが、

急遽、3月6日の日曜日まで延長展示させて頂く事になりましたので

報告させて頂きます。

本人は4日金曜日のみの当番ですが、会場自体は期間内無休です☆

大判写真も少し追加しましたので、よろしければ是非お越し下さい。
 
Feb. 1, 2011

写真展の準備が大体出来ました


-


写真展の準備を今日もかかっていました(><

会期が2月いっぱいまでと、かなり長いので、

どうものんびりしてしまいがちです(^^;

例年と同じ、京都三条高倉付近の「WAZA GU」という建物での開催です。

京都に来られた際には、是非お立ち寄り下さい〜。

場所は、文化博物館の東側の「高倉通」を少し下ったところです。

ギャラリーにいる日を示したのと、地図の載っているページはこちら

http://marukun.ciao.jp/shop/exhib.html
です〜。

以上、宣伝でした☆

 
Jan. 31, 2011

写真展の準備


-


明日からの写真展の準備をしています。

 
Jan. 15, 2011

今年のマーケット初め


2011年のマーケットも、知恩寺からでした〜。

今年もよろしくお願い致します。


2月1日からの、(当初は8日からの予定でしたが、早くなりました。)

写真展に向けて準備も、一生懸命しております。

そちらの方も是非お越し下さい☆

 
Dec. 17, 2010

今年のマーケット終了〜


先週末の名古屋クリエーターマーケットに続き、水曜日の知恩寺手作り市にて、

今年のマーケット出展は終了です。

今年一年、本当にありがとうございました!

来年は2月に写真展を控えていて、しばらくはそちらの準備に専念します。

もともとの予定では会期は2週間だったのですが、2月いっぱい、

1日から28日までに延長となりましたので頑張って望まねば。。と思っています☆

 
Nov. 7, 2010

デザインフェスタ終了〜


今週末は、デザインフェスタに参加でした。

今回は特にたくさんの方に見て頂いて、買って頂いて嬉しかったです。

この場を借りて、ありがとうございました!


また次回もどんどん新作をプリントして望みたいと思います☆


 
Oct. 31, 2010

デザインフェスタ


業務連絡的な事ですが。。。

来週末の11月6日〜7日に、東京ビッグサイトで開催のデザインフェスタに出ますが、

ブース番号が変更になりました。

A-009B-179です。

どうぞ宜しくお願い致します。

角ブースになりますので、見つけやすいと思います!

今回も新作をたくさん用意して望みますので、是非お越し下さい☆s



 
Oct. 19, 2010

小さな小さなカメラを手に入れた




最近、電気屋でふとデジカメコーナーに立ち寄った時に、

小さな小さなカメラなのに、超広角レンズを備えた機種を発見。

超広角といえば本来一眼レフの世界だったので、

感心して触っていると、店員さんが近づいて来たので、

驚きを伝えると、最近はいっぱい出てますよ。とのこと。。

確かに、各メーカーからよりどりみどりで選べるのです。

即「欲しい」欲に火がついてしまいましたが、

さすがに衝動的に新品を買うのは。。。

と思い、オークションなんかを詮索していたところ、

ソニーWX-1という機種をヤフーオークションにて7500円で落札してしまう。

早速先日試し撮りに行ったのですが、楽しい!

そして、画質がかなりいいのです。

縦横比率も一眼と同じサイズで撮れたりするので、

一見何で撮ったのかわからなかったり。

正直、ここまで進化しているとは思わなかって、びっくりしております。。。


 

 
Oct. 10, 2010

ショッピングモールのイベント



たまたま通りがかったショッピングモールにて、

巨大なジオラマ模型で電車を走らせる子供向けイベントが開催されていたのですが、

これがずいぶん本格的な代物なので、HP管理人は思わず立ち止まり見入る。

コントローラーが4台有って、整理券をもらって自由に運転できるのですが、

ふと目をやると、運転手はほとんど女の子。

しかも、割と乱暴な運転。

鉄道模型というと大体男子の遊びと認識していたのですが、

認識を新たにした瞬間でした。

 
Oct. 9, 2010

スマイルの顔のお好み焼き




HP管理人はお好み焼きが好きなのですが、

たまに、スマイルの顔をかいてみたりします。

今回は、かなり久しぶりに、それをしてみました。

ちょっとブランクが有ったので、出来はまずまずでした。

 
Oct. 8, 2010

夏旅の写真をプリントし始めました



↓の日記に、「夏旅から戻って参りました」

との内容をupしましたが、その後、かなりたくさんの写真をようやく整理完了して、

プリントを始めました。

また、来年2月の写真展etc.でたくさん展示したいと思っておりますので、

お楽しみに☆です(^^;

 
Sep. 16, 2010

夏旅から戻って参りました




↓の3月8日の日記に、「夏旅計画が進んできた」

との内容をupしましたが、その後、行けるかどうか怪しくなりはしたものの、

何とか出発、そして帰って参りました。

欲張りすぎた日程のため、行き残しが数カ所出ました。

今回もハプニング有りで、借りた車が夜にパンクしたり、

予約していた飛行機が別空港発になっていたことにチェックインカウンターで判明、

乗れなかったりでした。

とりあえずの写真は、

左:旅中でもかなり気に入ったポルトガルのオビドスという街
中:偶然、大潮時に居合わせたモンサンミッシェル
右:スロヴァキアの山(タトラ)

です。

いつもながら、いつになるかわかりませんが、

ホームペーシに写真アップしたいと思います。

また冬の写真展にて、今回の旅写真を展示したいと思っています。

 
July. 4, 2010

横浜赤れんがでのマーケット終了〜



一昨日から3日間、横浜赤レンガ倉庫にて、

「あ〜てぃすとマーケット」 というイベントに参加でした。

たくさんの方にお立ち寄りいただいて、ありがとうございました☆

ここのところ、関東方面での出展が続きましたが、

この先はしばらくお休みして、 次の予定は

11月6日/7日にビッグサイトにて開催のデザインフェスタです。

その前に、横浜ポートサイド公園で10月10日/11日に開催の

「横浜アート縁日19」への参加が決まるかもです。

またHPで告知致します〜。

 
June. 27, 2010

Cimic City



今日は、ビッグサイトにて、COMIC CITYに初参加致しましたが、

思った以上にたくさんの方に見て、買って頂いて、本当にありがとうございました。

写真で出展の方もおられて、楽しい交流も出来ました☆

以降、コンスタントに参加したいと思っておりますので、

また是非お越し下さい☆

 
June. 5, 2010

庭園美術館へ



今日は、庭園美術館で開催の

「ロシア構成主義のまなざし」を見に行ってきました。

かなり興味深くじっくりと観覧、

また庭園も楽しめて、充実したひとときを過ごせました。

 
June. 5, 2010

心斎橋でのマーケット終了〜




今日は、大阪心斎橋の「クリスタ長堀アート&クラフトマーケット」に

出展していましたが、たくさんの方に見て頂いて、買って頂いて、

本当にありがとうございました。

次はまだ未定ですが、またこのHPのトップページで告知致します。

秋ぐらいに出れたらいいなぁ〜(^^;

 
June. 2, 2010

ハーブ園


神戸の布引ハーブ園へ。

ハーブ園は今ちょうどバラやラベンダーの季節です。

他にも色とりどりのたくさんのお花が咲いていました〜。



 
May. 26, 2010

夜景


今日は、森美術館で開かれている展覧会へ。

ほぼ毎夜、夜遅くまで開いているので、ついでに夜景が見て帰れるのです。


 
May. 25, 2010

千葉を電車で行く

 

今日は、所用にて千葉県の銚子方面へ。

仕事を終え、帰りはのんびり列車に揺られながら、少し旅気分。

車窓からの風景。田植えの時期ですね。
(総武線横芝あたりにて)


-電車はこちら。

国鉄時代に全国の主要幹線を走っていた電車。

今ではローカル線をのんびり走っていますが、もうすぐ廃車との事。。寂しいなぁ。


 
May. 16, 2010

デザインフェスタ終了〜



デザインフェスタ、終了致しました!

見て頂いた方、買って頂いた方、どうもありがとうございました!

今回は、昨年比倍増となり、とても励みになりました。

また次回秋にも出展しますので、是非遊びに来てくださいね☆

 
May. 13, 2010

デザインフェスタの準備



今週末は、デザインフェスタ。

久しぶりの関東方面での出展です。

今、一生懸命プリントしております〜☆

 
Apr. 28, 2010

京都のやま



熊本から戻って来て、京都西山にも登ってみました。

今、ちょうど新緑がいい感じです☆


-善峯寺から釈迦岳への登山道沿い。

善峯寺と遠方を望む-

-葉っぱたち



 
Apr. 23, 2010

熊本に来ています



お寺の彩色施工の仕事で熊本県玉名市にしばらく滞在しています。

今、ちょうど新緑が美しいです。

早朝に、ちょっと裏山に登ってみると、

瑞々しい葉っぱたちが見れました。


 

 

 
Apr. 3, 2010

心斎橋でのマーケット



かなり久しぶりに、大阪心斎橋にて、

「クリスタ長堀アート&クラフトマーケット」に出展しました。

1年以上間が空いていたのですが、

覚えて頂いてた方がたくさん来られて、 感激でした。

この場を借りて、どうもありがとうございました!

またお会いできますように☆です。

 
Mar. 30, 2010

醍醐の花見


醍醐寺へ。。。

--


醍醐寺はしだれ桜が多く、少し早いようです。

 
Mar. 29, 2010

珍しく


桜と雪の組み合わせが見れました。


-京都東山にて。



 
Mar. 14, 2010

早咲きの桜

京都鴨川沿いで、早咲き桜の木発見。

一本だけ咲いていました〜。



 
Mar. 9, 2010

春のマーケット出展


春シーズンのマーケット出展が続々と決定して来ています。

今のところ。。。

● 2010.3.15(Mon)
京都百万遍知恩寺手作り市(京都)
http://www.tedukuri-ichi.com/

● 2010.3.20(Sat)〜22(Mon・祝)京都 ART Flea Market 2010春(京都)
http://www.pref.kyoto.jp/bungei/arthurima.html
文博三条通沿いエントランス入って左奥C-5ブースです

● 2010.4.3(Sat)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット(大阪)
http://www.crysta-blog.jp/acm/
http://www.crysta-blog.jp/

● 2010.6.19(Sat)〜20(Sun)クリエーターズマーケット(名古屋)
http://www.creatorsmarket.com/
今回ミニブース×2です
 
● 2010.5.16(Sun)デザインフェスタ(東京)
http://www.designfesta.com/index.html
今回は日曜日のみの出展で、ミニブースです

以上な感じです。

ただいま、旅写真をどんどんプリントしております〜。

どこかでお会いできますように。。。

 

Mar. 8, 2010

夏旅計画が進んできた


夏旅計画が進んできました。

イスタンブール
 ↓バス
ブルガリア(各都市)
 ↓飛行機
ウィーン
 ↓鉄道
スロヴァキア(東部の田舎)
 ↓レンタか
ハンガリー(ブダペストと田舎の村)
 ↓ライアンエア
英国(南部イングランド)
 ↓ライアンエアー
ポルトガル(海岸線の街)
 ↓夜行バスか寝台列車
フランス(西フランス)
 ↓飛行機
帰国

といった感じです。


(候補の訪問地)

●ブルガリア(各都市)
Veliko Tarnovoヴェリコ・タルノヴォ
Sofiaソフィア

●スロヴァキア(東部の田舎)

●ハンガリー(ブダペストと田舎の村)

●英国(南部イングランド)

●ポルトガル
(海岸線の街)
Sintra シントラ
Obidos オビドス
http://www.geocities.jp/poukunkei/obidos.html

Leiria レイリア

(その他)
Monsantoモンサント
http://www.geocities.jp/poukunkei/monsant.html

●フランス(西フランス)
Conques コンク
http://www.greengrape.net/kazuhiro/romanesque/conque/index.html

Sarlat-la-Caneda サルラ・ラ・カネダ
http://www1.ocn.ne.jp/~sugar/sarlat.html

La Roque-Gageac ラ・ロック・ガジャ
http://www.rikiya.com/blog/archives/000709.html

Rocamadour ロカマドゥール
http://www.kazanuto.com/Frocamadour.htm

Beynac-et-Cazenac ベイナック・エ・カズナック
http://www.rku.ac.jp/~sano/Beynac%20et%20Cazenac.htm

St. Cirq Lapopie サン・シルク・ラポピー
http://plaza.rakuten.co.jp/tabinoyorokobi/diary/200602050000/

Monpazier モンパジェ
http://www.bonvoyage.jp/commune/Monpazier/


Albiアルビ
http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_003783_1.htm


Perigueuxペリグー
http://www.trans-nation.net/see2/perigueux.htm

Albiアルビ

 
Mar. 5, 2010

「ケーキバイキング」を初めて体験


本日、「ケーキバイキング」を食べました。

実は今まで一度も行ったこと無かったのです。

いつもは、1個か二個を、ゆっくり食べ、終わり頃には、

あ、もっとたくさん食べたいなぁ。

となるのですが、 目の前に際限なく食べれる大量のケーキがあると、

案外、食べれなくなるものなのだなぁ。というのが実感でした。






〜写真準備中〜

 
Mar. 4, 2010

夏旅


今年も夏旅計画をしております。

ここのところ、 北方面が続いていたので、気持ちは南へと動いていました。

シリア、ヨルダン、レバノン、キプロス、トルコあたりはどうかな。

と思い、ガイドブックを買って、情報収集を始めたところ、

夏は相当に暑いことがわかり、断念。

夏旅ということで、日程はずらせないので、

どこか快適な温度のところはないかなぁ、と詮索すると、

意外にも前から気になっていたポルトガルが夏は過ごしやすい事が判明、

そちら方面への計画が始まりました。




 
Mar. 3, 2010

梅の花


今週から千葉に滞在中ですが、こちらでは梅がもう終わりを迎えている


〜写真準備中〜

 
Mar. 2, 2010

写真展の集計


先日まで開催していた、国際工芸センターでの写真展、

買って頂いた写真をデジカメで撮影させて頂いてたのですが、

その集計作業が終了しました。

意外と、思惑とは違うものが人気だったりで、

楽しく作業しておりました☆


 
Mar. 1, 2010

結婚式前撮りの会場へ


名古屋のアートイベント、クリエーターズマーケットでお知り合いになった方に、

「是非自分たちの結婚式の前撮りを撮って欲しい」との依頼を受け、

ちょっと下見に行って参りました。

今日は京都→千葉への移動日なので、中間地点の名古屋で途中下車でした。

会場は、「kawabun 名古屋」という和モダンテイストで、個性的な空間。

面白い写真が撮れそうな感じでした。

ちょうど昼時だったので、ランチをしましたが、大満足。

平日昼なのにお客さんいっぱいなので、なるほど。。と思いました。

値段もお手頃なのもあって、おすすめです!

 
Feb. 28, 2010

絵画展のお誘い


今日、京都三条沿いの、あるギャラリーで絵画企画展のお誘いをうけました。

ここのところ、本当に絵画から離れていたので、ハッと我に返ったようでした。

今は必死で写真の方を展開していこうとしているのですが、

常に「一段落したら、必ず絵画制作を再開すること」と念頭に入れておりました。

絵画展となると、かなりの準備が必要で、今すぐとなると、

今度は写真の方がおろそかになることは必死。。。

うまく両立しながらできないものかなぁ、などと思いながら、 考えをめぐらせ中。。


しばらく悩みが続きそうです。

 
Feb. 27, 2010

パネル展初日


昨日搬入したギャラリーに、昼〜夕方までいたのですが、

お客さん、非常に少なかったです(^^;

「桜だけ。」というのもちょっと限定しすぎたかなぁ〜と思いました。

まだまだわかっていないところだらけなので、いろいろと勉強になります☆

 
Feb. 26, 2010

搬入




明日から始まるの小さなギャラリーでの展覧会搬入が終わりました。

今回は、「サクラ」をテーマに、

小さいパネル中心ですが、12点ほど展示しました。

会場は京都東山界隈の路地裏の町家を改造した建物で、3/14までやっています。

(地図はこちらです→http://marukun.ciao.jp/kaze_map.gif

一応、明日、明後日と、3/13、3/14はギャラリーに居ようと思っていますので、

お近くに来られた時には、ちょっと立ち寄ってみて下さい。

 
Feb. 25, 2010

雪山




雪山に足を踏み入れる。

といっても、スキー場からアクセスしたので、楽々なのですが、

霧に煙る美しいブナ林に感動でした。

 
Feb. 24, 2010

カレンダーを作ってみました



前からカレンダーを作りたかったのですが、 いい案が浮かばず、

長いこと懸案になっておりましたが、

二枚を頭合わせして、自立させるようなスタイルをふと思いつき、

勢いで作ってみました。

頭合わせ部分をはさみで切り離すと一枚ずつのポストカードになるという仕掛けで、

一枚分が二ヶ月です。


-全体のようす (クリックで拡大)

真ん中の頭合わせの部分で折ると自立します-


-横から見た。



思いつきで作ったのですが、

1枚目は3月と4月が一緒になっていて、桜の写真。

2枚目は5月と6月が一緒になっていて、葉っぱの写真と致しました。

 
Feb. 23, 2010

写真展終了〜



↓の日記で告知した写真展が終了致しました!

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

嬉しいお言葉もかけて頂き、とても励みになっています。


また来年も同じ時期での開催決定しましたので、

1年かけて、たくさん撮っていきたいと思います☆


-全体のようす

入って左側の側面のようす-

-ポストカードコーナー

 
Jan. 29, 2010

写真展


来月9日(火)から写真展です。

ただいま一生懸命準備中〜。

昨年同様、「旅写真」がテーマですが、

新作もたくさん用意して望みます!


日時: 2010.2.9(Tue)〜21(Sun)

場所:京都国際工芸センター [WAZA GU]
   (三条高倉を少し下ったところです)地図

 
Jan. 5, 2010

旅日記




年末に、ベトナムへ旅に行きましたが、

今回は珍しく、旅日記をほぼ完成させることが出来ました。

ベトナム:ホーチミンとメコンデルタの旅


です。写真だらけで見るの大変かもしれませんが、

お時間ある時にでも、ご覧ください。
 
Jan. 3, 2010

移動途中

関西〜関東の移動途中、伊豆に立ち寄ります。

-伊豆多賀駅手前にて。

今日は素晴らしい天気。

光る海が美しい。。。

 
Jan. 1, 2010

おせち

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

-早速「おせち」を食べる。

やはりおせちはいいですね(^^


 
前の日記



topへ