Photodiary
Dec. 15, 2009

知恩寺


今日は久しぶりの知恩寺のマーケット。

やはりここは何だか落ち着きます。

が、3時前、物凄い雨が「ジャー」と降って来て、大変でした。

天気予報は晴れ時々曇りで、雨の準備がまったくできていなかったので、

ぬれたものを拭くことが出来ず、まごまごしていたところ、

お客さんに拭く物を頂いて、大助かりでした。

大感謝です。ありがとうございました。

これで今年のマーケットはおしまい。

来年もまた、頑張っていきたいと思います☆

 
Nov. 27, 2009

お金をかけずに京都紅葉めぐり(^^;


今年春、4月10日の日記に

「お金をかけずに京都桜めぐり(^^;」

という日記を出しましたが、昨日は、その秋版、

お金をかけずに京都紅葉めぐりを実行致しました。

ここのところ本当に忙しく、写真はま
だ考え中なのですが、

また近々アップしたいと思います。

 
Nov. 16, 2009

熊本の寺にいます


現場の彩色仕事のため、熊本に来ています。

お寺の梁やら、升組やらに、直接絵の具で描くのです。

今日からしばらく現地滞在にて作業を進めます。

先月の続きなのですが、11月に入ると、急に寒くなりました(><
 
Nov. 8, 2009

クリエーターズマーケット




今週末は、先週の京都につづき名古屋のクリエータズマーケットに出展でした。

今回で、確か5回目の参加です。

いつも来て下さる方も徐々に増えて来て、とても嬉しいです。

この場を借りて、どうもありがとうございました!

 

Nov. 1, 2009

京都アートフリーマーケット




今週末は、京都文化博物館のアートフリーマーケット出展でした。

金曜日〜日曜日までの3日間の開催中、たくさんの方と楽しくお話しさせていただき、

そして、お隣の方にもとても親切にしていただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございました!

次回春の開催は3月20日〜22日の三連休となっています。

是非またお会いできますように☆


(Photoは準備中の写真です)

 
Oct. 28, 2009

デザフェス


先週末、ビッグサイトのデザインフェスタに出展していました。

たくさんの方に見て頂き、買って頂き、どうもありがとうございました。

また次回、来年5月も出展します☆


 
Oct. 17, 2009

欧州取材のプリントが。。。


ずいぶん出来てきました。

近々始まる秋のマーケットに出展致します。

英国編、北欧編です。

その他、昨年撮影した京都の秋編も出す予定です。

 
Sep. 25, 2009

猫町家デ猫展




絵画と写真を常設して頂いている、

京都東山のギャラリー&喫茶「風の倶楽部」で、

「猫町家デ猫展」という企画展を開催中です。

文字通り、猫関連のモノたちでいっぱいになっています。

陶器や版画、絵画、イラスト、ガラスアクセサリーなどなど。。

そして、自分も猫写真で参加しています。

にゃんこ好きの方で、お近くをお通りでしたら、

是非お立ち寄りください〜。

会期は、10月4日までです。


ギャラリー&喫茶「風の倶楽部」
http://www.kazenoclub.com/


 
Sep. 24, 2009

欧州取材




しばらく、欧州方面へ取材に行っておりました。

秋のマーケットに向けて、撮影した写真のプリントをしています。

10月24・25日は東京、10月30日〜11月1日は京都、

11月7・8日は名古屋です。

北欧編、英国編を追加して望みたいと思います。


 
Jun. 30, 2009

富士が少しだけ見えた



今日は、東京→京都の移動中に富士が少しだけ見えたのですが、

あれれ?この時期ってこんなに雪が積もってたっけ?

と思いながら京都に着いて何気なくyahooを開けると、

「富士山 山開きに登頂できず」との文字面を発見。

やはり、雪が多かったのですね☆

写真を撮りたかったのですが、パーキングに着いたら、

急に曇って来て隠れてしまいました(>

 
Jun. 27, 2009

金箔



-今日はお寺の柱に、金箔をぺたぺたぺたぺた貼っています。



 
Jun. 23, 2009

青森



札幌からの夜行急行は、ゆったりとした速度で青森に到着。




Photo-青森駅からの景色。

このあと、特急と新幹線を乗り継ぐ。

八戸からの新幹線「はやて」は早い!

早すぎるくらい。10時前には東京着。


 
Jun. 22, 2009

北海道



北海道は、寒いです〜。日中でも12度ほどでした。

道東での仕事を終え、札幌に向かう列車に乗ります。

-釧路までは、原野の中を行く単行列車。




釧路からは、うってかわって新鋭の特急。






単線を物凄いスピードで行く。

先ほどのトコトコ行く単行列車が嘘のよう。圧巻!

札幌からの夜行急行青森行きに乗ります。



-
車両は国鉄型客車。昔ながらの夜汽車ムード満点。

国鉄時代に全盛だったの夜行座席列車を体験すべく、

わざと座席車自由席に乗ります。



-ガラガラ。


 
Jun. 16, 2009

怒濤の3日間終了〜



昨日、一昨日の名古屋クリエーターズマーケットに引き続き、

本日の、京都知恩寺にかけての三日間が、無事終了致しました〜。

正直、かなーりハードでした(^^;

でも、たくさんの方に見て頂いて、買って頂いて、とても感謝しています。

この場を借りまして、どうもありがとうございました!


また、次に向けて頑張りたいと思います☆

と言いながら、今東京に向かって移動中、

このあと、千葉へ行き、更に北海道へ。。。


 
May. 29, 2009

はじめての場所に出た。



今日はまた、マーケット。

はじめての場所です。

兵庫県伊丹市にある「つかしん」 というところ。

もともと、天気予報が怪しかったのですが、

やはり雨、降ってきました!しかもとても急に。

びしょぬれになりながら、泣きながら片付けました(><

今までたくさんの屋外の市に出ましたが、

急に降られたことは一回も無かったので、

雨対策がとても甘かったのです(><

 
May. 28, 2009

クリエーターズマーケットの場所が決まる。


年2回、春と秋にポートメッセ名古屋でおこなわれる、

「クリエーターズマーケット」 に出展していますが、

場所が決まりました☆

M-164、ミニブースです。

今年は、さらにいろいろなのを用意して望みたいと思っています。

今も、ちくちくちくちくと、プリントしておりまする。


↓ 新作の「スロヴェニア」編を、プリント中です〜。


 
May. 24, 2009

お寺の道具に文字をくっつける


バラバラのパーツ文字。

気で出来ているものに、群青を塗っています。



それを、お寺の道具にくっつけるのです。

あ、順番を間違えた。


何とか完成。


裏には寄付した方の名前を入れます


 
May. 24, 2009

京都上賀茂神社でのマーケット終了


今日は、ずいぶん久しぶりに上賀茂神社に出ておりました。

今年はじめて。

天気予報では、曇りのち雷雨かひょうとのことで、

怖がっていたのですが、結局
マーケット終了の時間まで穏やかな陽気で、

ほっとして終了でした。


また機会があったら、出たいと思います。

 
Apr. 10, 2009

お金をかけずに京都桜めぐり(^^;


今日は、京都東部、伏見〜山科〜東山ルートです。

自宅から、自転車で出発〜。


まずは、伏見。

豪川沿いの桜です



今日は真っ青な空。。。


そして、環状線を東へ進み、山科へ

醍醐寺に到着です。

 境内入り口付近の桜



境内に入るには、お金がかかるので、次ぎにいきましょう(^^;


環状線をさらに北上、山科の北のはて、毘沙門堂に到着。



みごとなしだれ桜。。。




毘沙門堂は、すばらしい境内なのにフリー。

すっかり堪能して、さあ次へ。

疎水沿いの道も桜が咲いています。





三条を東へ、山を越えると蹴上。


 インクラインの所の桜も満開です。


そして、南禅寺。



夜のブルーがかかってきて美しい。。。

HP管理人は、夕のこのブルーが大好きなのです〜

カメラは、日中モードのままで撮ると、見た目以上にブルーになってくれて尚いいのです(^^;


 ブルーに包まれる新緑。



 暮れ行く。。。

今日はこれでおしまい。

近くには清水のライトアップもあるのですが、今日のコンセプトは、

お金をかけずに京都巡りなので、終わりと致します(^^;



あ、今日の桜巡りの写真は、早速ポストカードにしました〜。

またどこかのマーケットにてお目にかかりましょう。なーんて(^^;;



 
Apr. 7, 2009

東京桜めぐり


まずは中目黒を出発

蛇崩川緑道を行きます

緑道沿いの桜は満開です。


このお花、透明感があって美しい

少し道をそれると世田谷観音というお寺に行き着く

境内の池にて



こちらは境内に咲く鬱金桜


そして東急線に乗り少し先の自由が丘へ


駅前桜並木沿いの風景





今日の桜散歩はおしまい。


 
Apr. 4, 2009

物凄く久しぶりの東京方面での出店でした


京都での一連の出展予定が終わり、次は東京です。

去年のビックサイト以来、かなり久しぶりに東京での出店でした。

mixture creaters marketというイベント。

正直あまり期待していなかったのですが、

けっこういい感じで終わることが出来て、良かったです。

見て、買って頂いたみなさま、この場を借りて、ありがとうございました☆

出展者の方との交流も、とても楽しく出来て、

あたたかい雰囲気のマーケットだなぁ、と思いました。


2日間のイベントなので、明日も追加分をプラスして望みます〜。


 
Apr. 1, 2009

コンサートパネル展終了〜




↓の日記のコンサートパネル展、今日でした。

コンサートの曲目に合わせて、1枚ずつ舞台袖に写真を展示、

音楽とともに楽しんでもらうという企画です。

はじめての試みで、正直不安だったのですが、

何とか終わらせることが出来ました。

反省点だらけですが、楽しく出来て、

また機会があれば、今回の反省を生かして、

もっと内容の濃い物にしたいなあ。。。と思いました。

今回は、ずいぶんいい経験となりました☆


帰ってきて束の間、

明日は、京都梅小路で開催される手作り市に参加するので、

これから準備です〜。


あ、そうそう、今日まで1週間、銀閣寺道の、銀閣庵というギャラリーで、

グループ展でしたが、そちらも終了です。

今日のコンサートパネル展の合間を見て、バタバタと搬出致しました。

はじめてのショップでのグループ出展だったのですが、

こちらも、いろいろと学ぶことがありました。

また経験を生かして次につなげたい と思っています☆

 
2008



topへ