Photodiary


HP管理人の、写真で綴るダメ日記です
最初は1日1枚を目指していたのですが、どうも滞りがちです(><
各写真は小さ〜いですが、クリックすると大きなのが出てきます☆
2016年10月26日

来年のカレンダー☆

今年も、ポストカードの写真を使った2017年カレンダーが
発売になりました☆

 

<ねこ編(卓上型)>

←立てた時のようす
表紙はキューバのねこ。

 

中面です
(これは1月分のギリシャ猫です)
 

昨年のと同様、
ひっくり返した面に
スケジュールが書き込めます

← 一覧表

 

<風景編(壁掛け型)>

←表紙です

 
↑中面のようす
写真は8月分の
サントリーニ島です
 
↑裏表紙は一覧表です
2017年版は、
欧州のショップ風景が多いです





おねだんが、
卓上型の猫編は800円+税、
壁掛け型の風景編は1000円+税です。
東急ハンズや一部のロフト、
書店などでのカレンダーコーナーでの販売です。
お見かけされましたら是非チェックしてみてください〜(^^
もちろん、マーケットにも持参して行きます☆

アジア〜オセアニアの旅から帰って来たあと、
ただいま写真整理中です。
プリント出来たものから、
マーケットや展示会場に持って行きますのでお楽しみに〜☆




2016年9月16日

旅に来ています

今年も夏〜秋旅に出ています。
今回はインドネシア〜スリランカ〜オーストラリアというルートで、
エアーズロック空港に到着です。
旅程が息つく間もなくほぼ下調べ無しで着いたのですが、
アーズロックの麓まで行くには公共の乗り物が無く、
着いた日は遠くから眺めました。
見えたのは小さ〜いエアーズロックですが、存在感は大でした。
南半球は今ちょうど春先ということで、お花が至る所に咲いています☆
日没後は満天の星を期待したのですが、
日没と同時に満月がポンと出て来たので、控えめ〜な星空でした(^^;


2016年5月30日

アジサイを見に、明月院へ

今日は、
まだ早いかな〜と思いつつ、
やや見切り発車な感じではありますが、
あじさいを見に明月院へ。

どきどきしながら行きます。

アジサイ満開の時は、9時の開門前には結構たくさんの人だかりが出来ているのですが、
今日は2〜3人がいるのみ。
が、入口近くのアジサイは、結構しっかり咲き初めています!

入口近くにて。蝶
がお出迎え

ほどなく9時になり開門。
 
境内は、なかなかいい感じで咲いていました☆


2016年5月23日

白山神社へ

今日は伊藤若冲展へ行ったのですが、
その道中、白山神社へ立ち寄りました。
ちょっと気が早いのですが、
あじさいがもう咲いているかな〜と思い、
行ってみたのです。
事前に調べたネット情報では、
あじさいが3000株!と書いてあったので、
どんなに広大なところなんだろうと身構えて行ったのですが、
こじんまりとした場所で、
全体が隠れ家のような雰囲気の場所でした。
肝心のあじさい、少〜し咲いていました。
人もおらず、ゆっくりと見れて、
個人的にはけっこう良かったです☆


〜写真準備中〜


2016年5月21日

早朝の花壇


 


先日、
かなーり早起きしたので、
急に思い立って恵比寿ガーデンプレイスの花壇の撮影へ。

この場所自体は、正直あまり好きではないのですが、
花壇だけは、いろ〜んなお花が植えられていて
気になってたのです。
昼間は人が多くて、撮影を躊躇してたのですが、
早朝は誰もいなくてゆっくり撮れました☆

  

 
ルピナス?かな
大自然の中に群生しているのを一度見てみたいなー。


 裏手にある、神社ゾーンにて。
ここで、地元の犬の散歩の人から、
この花なんていうんでしょうね?とのお声かけが。
熱心に撮っているから、さぞ詳しいと勘違いされたみたい。。。

次に声を掛けられた時に備えて、帰って早速調べたら、
「紫蘭(しらん)」
とのこと。
でも、すぐ忘れてしまうな。。。^^;;
その時は乱暴に「知らん」と言えば許される。。??


無知&記憶力の悪い自分に軽く落ち込みながら
撮影を続けます

 
花壇からはみ出た雑草系のお花たち。
HP管理人は、こういうのも好きなのです。
裏手のゾーンは、少しワイルド。

気がつくと7時。
そろそろ人も増えて来たので退散です。
なかなか楽しめました!
こんどは雨上がりにも来よう〜。




前の日記



topへ


>前の日記